2020年6月のアーカイブ

2020.06.29

自宅でのメディア授業の様子!(瀧本くん)

いきいき放送局へようこそ!   本日は、メディア授業を受けている学生の様子をご紹介いたします。 まずは瀧本くん(静岡学園高等学校出身)による報告です。 こんにちは。健康スポーツ学科2年の瀧本誠人です …

2020.06.22

パラスポーツに力を入れている大学に選ばれました!

いきいき放送局へようこそ!   パラリンピックサポートセンターが選ぶ「パラスポーツに力を入れる大学4選」に新潟医療福祉大学が選ばれました!   スポーツを学びたい方必見!パラスポーツに力を入れる …

2020.06.15

【研究紹介】子どもたちが体を動かす楽しさを感じられるように!

いきいき放送局へようこそ!   新潟医療福祉大学には教職支援センターがあり、教員になりたい!という学生を手厚くサポートする体制が整っています。 新潟医療福祉大学教職支援センター ブログはこちら ツ …

2020.06.10

新着任教員の紹介4 杵渕洋美先生

いきいき放送局へようこそ!   今年度、健康スポーツ学科新着任教員が4名おり、これまで紹介してきました。 若月先生、小林先生、藤本先生と続き、本日は4人目の杵渕洋美(Hiromi Kinebuchi)先生です! は …

2020.06.08

健康づくり現場実習Iの撮影と資格

いきいき放送局へようこそ!   本日は、健康スポーツ学科の実習授業の一つ、健康づくり現場実習Iの様子をお知らせいたします。 この授業では新潟市北区の方々を対象に運動教室を開催し、学生はそこに指導者 …

2020.06.03

新着任教員の紹介3 藤本知臣先生

いきいき放送局へようこそ!   新年度、新しく健康スポーツ学科に着任された4名先生方を紹介しています。 前々回は若月先生、前回は小林先生、そして今回は藤本知臣(Tomomi Fujimoto)先生です! 初めまし …

2020.06.01

【剣道部】今は面打ちの技術ではなく、おうちからオンラインでの発信力の向上を目指して!

いきいき放送局へようこそ!   現在大学では学生は立ち入り禁止で課外活動は休止となっています。 そんな中でも、学生ならではのアイデアを出しあい、今だからこそできる活動を行っています! 本日は、健康ス …

1