Twitter Facebook
2021.03.10

【授業・実習】2020年度 野外活動II(冬期)

いきいき放送局へようこそ!

 

昨年度は暖冬の影響で雪不足が続きましたが、今年は年末年始からの大雪でスキー場にもしっかり雪が積もりました!

そこで今回は、健康スポーツ学科、2年生対象の「野外活動Ⅱ(冬期)」の様子をお届けします!


「野外活動Ⅱ(冬期)」はスキー実習となっており、本学健康スポーツ学科の名物授業の1つです!

例年であれば、4泊5日でみっちり技術を磨きますが、本年度はコロナの影響もあり、前半2日と後半2日に分かれて日帰りで実習を行いました。

 

学生は、これまでのスキー経験やレベルによって、初心者、初級、中・上級に分かれます。

Imgp5022

スキー経験がほとんどない初心者班も緩やかな斜面から練習を開始。

 

Imgp5010

初級班はゆっくりと理論と実践を学びます。

 

Imgp5004

中・上級班は凄腕の先生方とガッツリ滑りながら学びます。

 

大雨・暴風・大雪と厳しい天候の中での実習となりましたが、学生の皆さんも初日からは見違えるほどの上達ぶりでした!

 

普段とは違う大自然の中で、試行錯誤しながら学ぶことのできるこの授業は、なかなか味わうことのできない新潟医療福祉大学ならではの経験です!

健康スポーツ学科の2年生の皆さん!ぜひ、受講をオススメします!

 

高校生の皆さん!

健康スポーツ学科には本学科でしか経験できない面白い授業がたくさんあります!

ぜひ一度、オープンキャンパスに来て、本学科を体験してみてください!

 

オープンキャンパスの最新情報は、こちらの大学HPから(クリック)

 


健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

#授業・実習の様子