Twitter Facebook
2021.03.08

【教員の活躍】中島郁子先生が新潟県剣道選手権で準優勝!

いきいき放送局へようこそ!

 

本日は健康スポーツ学科教員の中島郁子先生の活躍をご紹介いたします。


2021年1月17日(日)に長岡市民体育館にて行われた、全日本剣道選手権新潟県予選会の女子トーナメントにおいて、中島先生が準優勝しました!

Img_8505

先生は剣道錬士六段の資格を持っており、全国トップレベルの剣道家のお一人です。

次は新潟県代表の一人として、全国大会に出場します!

中島先生からのコメントです👇

 

Img_8501_2

この度、新潟県代表として全日本選手権へ出場することが決まりました。

このようなご時世の中、開催を決定してくださった全日本剣道連盟や関係者の方々には、心から感謝の気持ちが溢れます。

また、今回、本当に多くの方から激励のお言葉をいただきました。

改めて、たくさんの方に支えられて今の環境にいられることを実感し、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。

新潟医療福祉大学の学生のみなさんや、新潟の剣道界を支える若いアスリートたちの夢に繋がるような、そんな試合ができるよう頑張ってきたいと思います。

 

新潟県剣道連盟の記事はこちら(クリック)

 

中島先生はスポーツ心理学、スポーツカウンセリングを専門としており、とても気さくな先生で皆に慕われています!

そんな中島先生の指導している剣道部は、これまでもユニークな取り組みを行ってきています!

 

健康スポーツ学科には各分野のスペシャリストがいるため、授業や実習を通して多領域から多くの事を学ぶことができます。


健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

#部活・サークル