Twitter Facebook
2021.01.13

【女子バスケットボール部】部活動の様子!

いきいき放送局へようこそ!

 

新潟医療福祉大学では強化指定クラブという10種目の指定されたクラブがあり、そこではトップアスリートや指導者育成に取り組んでいます。

2020

 

健康スポーツ学科にも多くのアスリートが在籍しており、日々活動に励んでいます。

本日は、そのうちの一つ女子バスケットボール部についてご紹介いたします!


女子バスケットボール部は保健・医療・福祉・スポーツの総合大学のメリットを活かし、アスレティックトレーナーと理学療法士からの両サポートが充実しており、個を大きく育てられる基盤が整っています。

 

卒業生にはプロ選手に進む方もいます!

 

【女子バスケットボール部】2019年度卒業生 溝部 稚菜選手 新潟アルビレックスBBラビッツと契約締結!(クリック)

 

学内のサポート体制も整っています。

Img_7798

図. 練習前のテーピングの様子(写真をクリックすると記事に移動します)

 

部活動以外で、男子バスケットボール同様に体育館周辺の清掃活動も行っています!

Img_8002

図. 掃除している様子(写真をクリックすると記事に移動します)

 

健康スポーツ学科の施設は以下の動画で確認できます。


 

 

インカレではベスト16(2015年)を最高に、全日本総合選手権も過去3回の出場を果たしています。

現在、インカレ出場はもちろんのこと、全国の強豪校に立ち向かうべく強化をしています。

 

2020_6

新潟医療福祉大学 女子バスケットボール部 通信


健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

#部活・サークル