Twitter Facebook
2021.09.07

インカレに向けた水泳部の活動②

いきいき放送局へようこそ!

 

今回も前回に引き続き水泳部の活動を紹介します。

水泳部男子キャプテンで健康スポーツ学科4年の野極 陽向さんからお話しをお伺いしました。


こんにちは!

水泳部男子キャプテンの野極 陽向です。

私たちは現在、10月7日から行われるインカレ(日本学生選手権)に向けて、

個人、そしてチームとしての強化を行なっています。

 

インカレは大学対抗戦でもあり、女子は総合8位以内に入ると与えられるシード権の奪還、

男子は歴代最高得点を目標に頑張っています!

 

今回は、夏季合宿の様子をお届けします。

この日は、試合形式の練習でした。

コロナ禍で試合が延期や中止になる中、施設の協力のもと、恵まれた環境で練習ができています。

私たちは、周りの多くのサポートがあるからこそ強くなれていると実感しています。

 

14683141927572

 

選手だけでなく、先生方やマネージャー、サポーターの力があってこそのチームだと思います!

 

14683141968268

14683141994040

(この日は、監督の下山先生が不在でした…)

 

この他にも、様々な先生方や多くの方のサポートを受け、私たちは日々成長できています!

大学まで競技を続けることは、簡単なことではありません。

しかし、そこでしか見えない景色や、味わえない喜び、そして多くの挫折があります。

どれだけ悔しくても、辛くても、大変でも、諦めずに競技と向き合う。

多くの困難を乗り越えてこそ感じる喜びや、掴み取る勝利は、

大学水泳をやる1つの意義だと思います。

これからも、応援よろしくお願いします!!

Go!! NUHW!!

14683142021637


野極さん、ありがとうございました!

2回にわたり、水泳部の活動についてお話をお聞きしました。

 

大学でのクラブ・サークル活動では、授業だけでは得ることができない

多くの経験ができます。

強化部だけではなく、ほかにも様々なクラブ・サークルがありますので、

引き続きご紹介していきたいと思います!

 

健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

#部活・サークル