Twitter Facebook
2020.05.15

新着任教員の紹介1 若月弘久先生

いきいき放送局へようこそ!

 

新潟医療福祉大学は、5月7日から「メディア授業」という形で前期授業がスタートし、教員も学生も手探り状態ではありますが、授業が始まりました。

そんな中、健康スポーツ学科では新しい教員が4名加わりましたので紹介していきます。

まず1人目は若月弘久(Hirohisa Wakatsuki)先生です!


新潟県内で38年間教職を勤めこの3月で新潟市立白根北中学校を最後に定年退職し、4月から男子バスケットボール部監督兼准教授としてお世話になっております。

Img_0882_3

 

1982年に山北町立大川谷中学校に採用されて以来、新発田第一、小新、鳥屋野中学校で教員として勤めた後、村上第一、小須戸、内野、葛塚、白根北中学校で管理職として学校経営に力を注ぎながら生徒たちと共に夢の実現を目指し、楽しく、充実した毎日を過ごさせてもらいました。

 
純粋で期待に添うように成長の姿を見せてくれる生徒たち、献身的に支援くださる地域・保護者の皆様、手間暇を惜しまず生徒の成長に情熱を注ぎ創造的に働く職員の方々との出会いは私の素晴らしい財産であり、本当に幸せだったと実感させてくれる思い出ばかりです。

Img_0885_2

 

新天地であります新潟医療福祉大学では、熱い戦いのステージを頂くことができました。

水を得た魚の如く、生き生きと情熱を傾けます。

今後とも誇りと志を高くもち、職員、学生共に皆様の期待に添える活動を創って参りますのでよろしくお願いします。

 
なお、研究室はJ棟402号室です。気楽に質問、相談に来てください。

_2


若月先生はバスケットボールを専門とされています。

学校の教員をされていた経験から、教員志望の学生は貴重なお話を聞くことができます。

気さくなでフレンドリーな笑顔あふれる先生です!

 

若月弘久先生の大学紹介ベージ(クリック)

#お知らせ・学科紹介