オープンキャンパスでは、毎回、学生がスタッフとして活動しています。
その取りまとめをしているのが武田丈太郎先生です。
武田丈太郎先生
武田先生のマネジメントもあり、学生スタッフは迷わずに役割をこなしてくれます。
今回も、学生は体験プログラムの設営、片付け、個別相談など、それぞれの役割を一生懸命こなしていました。
まず、1日に流れが説明され、各自の持ち場へ移動しました。
体験プログラムの会場設営
スラックラインの準備1(右から2人目:吉松梓先生が指示を出しています)
スラックラインの準備2
オープンキャンパスの2日間とも30度を超える暑さでした。
そのため、参加者には学生からお茶が配られました。
野球場では、野球部員が高校生に部活動について説明していました。
2018年9月に完成予定の硬式野球部投球練習場の宣伝も。
「アスレティックトレーナーの仕事体験」では、学生が参加者にテーピングの巻き方の見本をみせて、一人ひとりに丁寧に教えていました。
「保健体育教員の仕事とは?」では、吉田重和先生のゼミ生が体験談を話しました。
オープンキャンパス終了後に、体験プログラムの片付けをしました。
毎回、学生スタッフがオープンキャンパスの手伝いをしてくれるので、教員一同とても助かっています。
学生スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。
今後も積極的にオープンキャンパスに学生スタッフとして参加してもらえたら嬉しいです!!
新潟医療福祉大学夏のオープンキャンパスは9月1日(土)にも開催されます。
「行ってみようかな!?」って少しでも思っている高校生がいるならば、ぜひ一度お越しください♪
学科の教員・学生一同、多くの参加者をこころよりお待ちしています。
新潟医療福祉大学 夏のオープンキャンパス
https://www.nuhw.ac.jp/applicant/event/opencampus_summer/
健康スポーツ学科
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/
新潟医療福祉大学 強化部指定クラブ特集