Twitter Facebook
2014.11.27

卒業生の勤務先を訪問!

いきいき放送局へようこそup

今回は卒業生の職場訪問レポートをお届けします!

新潟市北区にあるメディカルフィットネス「ロコパーク」です

新潟リハビリテーション病院に併設されている施設です。

Dsc00569

ロコパークHPによると・・・

ロコパークでは、健康運動指導士、トレーナー、リハビリスタッフ(理学療法士)などのカラダの専門家を配置し、健康、動き、身体の面からあなたをサポートします。

つまり、健康の維持・増進のためのトレーニング、メタボ・ロコモの予防・改善の運動、アスリートの競技力向上および早期の競技復帰に向けたトレーニングなども行うのです!

Dsc00570

中へ入ると、2階にありました!ロコパークです。

平成25年11月オープンということで、とてもきれいな建物でした!

何と、プロバスケットボールの新潟アルビレックスBBの選手も来るそうです

Dsc00574

健康スポーツ学科の卒業生である水越(旧姓:佐藤)さんです

水越さんは学生時代にバレーボール部で活躍し、佐藤敏郎ゼミで体力測定や運動能力に関する研究をされていました。

在学中に健康運動士の資格を取得して、卒業後にロコパークに勤務されています。

Dsc00573

お仕事の様子も撮らせてもらいました!

来所者の方ともコミュニケーションもバッチリでした

これからもご活躍ください 

健康スポーツ学科 一同

↓水越さんが巣立った佐藤敏郎ゼミの活動はこちらの記事をご覧ください↓

https://nuhw.ac.jp/nuhw-blogprevimg/hs/2014/08/post-18f4.html

#資格取得・就職