Twitter Facebook
2014.09.04

女子バスケット部「第46回甲信越バスケットボール定期戦大会」準優勝!

いきいき放送局へようこそ

8月29~30日の3日間、長野県松本市の信州大学体育館を会場に開催されました、第46回甲信越大学バスケットボール定期戦大会で準優勝しましたのでご報告いたします。
それでは女子バスケット部の加藤監督より総評です

「今回の大会は10月のインカレ予選を見すえての大会。
新潟経営大学や、長野大学、信州大学、新潟経営大学と、いずれもインカレ予選で戦うことになるのであろうチームとの戦いになります。
その意味では、勝敗より内容を重視した選手育成の場と、戦術の調整に狙いを置いた大会にしました。
結果的には、経営大学に敗れ、2位という結果に終わりましたが、主力ガードの安藤とケガで出場できなかった主力フォワードの石川を除いたチームで戦い、課題も多く見られた点でいえば50点ぐらいの出来であったと評価できます。
この敗北を良い経験とし、更なる課題を克服するようチーム一丸となり練習に取り組むよう精進します。
これからも新潟医療福祉大バスケット部の応援を宜しくお願いいたします。」

【結果】
8月29日
〔予選リーグ〕新潟医療福祉大学 75 対 49 信州大学
8月30日
〔予選リーグ〕新潟医療福祉大学 66 対 61 長野大学
〔1位リーグ〕新潟医療福祉大学 58 対 76 新潟経営大学
8月31日
〔1位リーグ〕新潟医療福祉大学 69 対 56 新潟青陵大学

準優勝!!

Photo

 

 

#その他