Twitter Facebook
2014.07.03

第98回日本陸上競技選手権大会 ~日本選手権5位入賞!!~

いきいき放送局へようこそ

本日は陸上部の結果のお知らせです

6月7日(土)に福島県営あづま陸上競技場において「第98回日本陸上競技選手権大会」が開催されました

「日本陸上競技選手権大会」は、陸上競技の日本一を決める大会であり、参加標準記録を満たした者しか出場することのできないハイレベルな大会です

そこでなんと!!! 

女子主将である永井佳織(健康スポーツ学科4年)が走幅跳に出場し、6m05の記録で5位入賞を果たしました

日本選手権での入賞は昨年の男子4×400mRに続いての入賞でフィールド種目では本学陸上競技部初の快挙でした

永井は、先日行われた北信越インカレなど今シーズン出場したすべての大会で最優秀選手賞を獲得しており、今回の日本選手権を含め5大会中4大会でB標準である6.00m以上の好記録をマークしています

以下は永井さんからのコメントです。

「第98回日本陸上競技陸上選手権大会6m05(+1.4)5位入賞することが出来ました。

今回の試合を通してたくさんの方々からご声援を頂き、祝福のお言葉を頂きました。本当にありがとうございました。

個人種目で日本選手権入賞を果たしたのは、本学の陸上部では私が初めてとなります。

ですが、まだまだ可能性を秘めた選手は沢山います。

来年の開催地は新潟です。

本学から大勢の選手が地元開催で活躍できるように、これからも互いに切磋琢磨し、目標達成に向けて日々精進していきたいと思います。

是非、新潟医療福祉大学陸上部の活躍に期待して頂きたいと思います。

皆様のご声援を宜しくお願い致します。」

素晴らしいコメントありがとうございます

これからの活躍にも期待ですねっ

#その他